イベントが中止・延期になった場合

※現在、許容量以上の返金代行依頼をいただいているため、いくつかお願いをしております。下記URLの記事をご覧いただきご了承の上ご依頼ください。
https://dgent-info.blogspot.com/2024/02/blog-post_15.html
※下記は2019年10月1日現在の内容になります。
 料金やシステムについては事前の予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

はじめに主催者様にお願いしたいこと

1.まだ受付期間中の場合は受付を停止してください。

イベント編集画面の「イベント設定」にあるコンビニ・ペイジー・クレジットのチェックを全て外してください。
チェックを外した後は受付ができないようになったかプレビューページでご確認ください。


2.参加予定の方へ中止・延期のご連絡をしてください。
イベント編集画面の「一斉メール送信」から参加予定の方(入金済みの方)へメールを送ることができます。
ただし、メールが受信側でブロックされ届かない可能性があるので、必ず他の連絡手段(電話、SNS、公式サイトお知らせなど)と併用してください。


3.デジエントリーへご連絡ください。
お電話(0466-21-9637/平日10〜17時)もしくはメール info@entryplus.jp でご連絡ください。


4.返金の有無、返金する場合は主催者様ご自身で返金か弊社で代行するかをお決めいただきます。
弊社で代行する場合は、500円(税抜)の返金事務手数料を主催者か参加者にご負担いただきます。主催者様ご利用料については別途ご請求させていただきます。
(主催者様ご利用料は参加者様に按分させることも可能です)
主催者様にて返金される場合は通常通り、参加費からデジエントリーご利用料金をお引きした金額を主催者様ご指定口座へお振込みいたします。

よくあるご質問

Q1.参加費の一部だけ返金したいのですが可能でしょうか?

可能です。もし受付前から中止の場合の手数料が決まっているのであれば、それを要項(要項登録修正)や規約(イベント設定)に記載してください。


Q2.返金方法は振込のみですか?
振込かお客様のアカウントにポイント(デジエントリーの他のイベント参加費として充当できる)返金かをお客様へお選びいただきます。
なお、ポイント返金の場合は500円(税抜)の返金事務手数料はかかりません。

現在ポイントでの返金対応は原則お受けしておりません。


Q3.中止になった場合、一般的に手数料負担はどちらがするものですか?
主催者様ごと、イベントごと、また中止理由(天候不良の場合、最少催行人数に達しない場合、等々)により異なるためこれがスタンダードというものはありません。
イベントによっては「自己都合・主催者都合関係なく返金はしない」という場合もあります。
いずれの場合もトラブルを最小限に抑えるために、予め要項(要項登録修正)や規約(イベント設定)に中止の場合の対応を記載することを推奨いたします。


 

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